<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
夜の動物園
「ホタルと夜とファミリーパーク」ということですが
夜の様子を見るのが目当てでまたまた富山市ファミリーパークへ行ってきました。
着いた時間が予定より遅れてしまい
郷土資料館から里山生態園までの範囲でしたが
その分じっくり時間を掛けて散策できました。
a0266527_2252733.jpg

ベニコンゴウインコのボブさん
a0266527_2256583.jpg

ちょうど寝室に帰るところでした。
担当さんがお持ちになったボブさん専用の木に摑まって
ミストにかかって気持ち良さそう。

ゴウ♂は水入れをひっくり返して
自分で泥を作って泥浴びをしていました。
こちらも気持ち良さそうです。
a0266527_23293096.jpg

その後の凛々しいゴウ
a0266527_23305766.jpg


「うまや」に行くとみんな勢ぞろい。
a0266527_23263630.jpg


ツシマヤマネコのヤマさん♂
a0266527_2324099.jpg

「こんな時間なのに人が多いなー」という感じでしょうか。
a0266527_23241976.jpg


里山生態園へ。
シナモンに赤ちゃんが生まれていました。
a0266527_2334837.jpg
a0266527_23342542.jpg
a0266527_23343854.jpg

赤ちゃんがいるとなかなか離れられません。
そうこうしているうちに辺りは真っ暗に。

フラミンゴ
静かな中で、辺りに響く水の音がいい感じ。
a0266527_23363265.jpg


ゴウは夜も元気いっぱい
伸びている枝を齧ろうと大ジャンプ。
a0266527_23373655.jpg


キツネ・アナグマ舎
どこにいるのか分からない
けれど、探すのもまた面白い。
a0266527_2338069.jpg
a0266527_23381068.jpg


キリン舎に行くとキリゴロウが座っていました。
普段はこういう感じなんですね。
a0266527_23385039.jpg


そして里山生態園で締め、です。
a0266527_23391073.jpg
a0266527_2339245.jpg

去年と同様、シカの鳴き声が辺りに響いて神秘的でした。
日ごろの色々な事ですさんだ心を癒してもらえた気がします。笑
昨年は8月中の毎週土曜日と9月1日に開催されたファミパの夜の動物園。
今年も楽しみです。
[PR]
by animal-humaneye | 2013-07-15 21:14 | Comments(2)



by Ginevra3
検索
リンク
タグ
(10)
(6)
(2)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
その他の動物園

以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2014年 07月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 05月
2012年 04月