カテゴリ:ジニー(ひよこ豆)( 27 )
夢のコラボ

今日はサン家へお邪魔してきました。


遼様、わらび兄さん、そしてサン家の預かり犬たちに遊んでもらって大満足なジニーとハリー。
(冷静顔なジニー。たぶんまぶしくて目を細めてる)
a0266527_21061830.jpg

ハリーも陽を浴びて気持ちよさそうです。
(これはなぜか不審そうな顔をしていますが…(;・∀・))
a0266527_21061182.jpg


って



???
a0266527_21085218.jpg


??????
a0266527_21085574.jpg



??????????
a0266527_21121727.jpg

実はハリーの兄弟、アルー♂も一緒だったのです!!!
(右はサン家の預かり犬のちくわ♂)
a0266527_21092572.jpg

久しぶりの再会、感動の抱擁。
a0266527_21122215.jpg

愛しい弟(兄?)よ。
a0266527_06513167.jpg




斜め後ろ姿も、
a0266527_21122014.jpg


ご機嫌な時にスリスリするのも、
a0266527_21133144.jpg

足の長さも、比率も、口の開け方も!
a0266527_21133593.jpg

顔の模様も同じすぎる!
兄弟だから当たり前だけど。。でもなんか言いたくなる!そっくりすぎる!!
a0266527_21151565.jpg

座り方さえも!(もういい)
a0266527_21132525.jpg




お互い嬉しそうにツンツンしあってほとんどずっと一緒にいて、
a0266527_21140301.jpg

追いかけたり追いかけられたり、ときには一緒に木陰で休んだり。
見ていてとってもとっても和みました(^^)
a0266527_21140501.jpg


ハリー本当に良かったね!!
可愛すぎ!
a0266527_21140825.jpg


ジニーはどう思っているのかな?
義理の弟か兄みたいな(^^)?夫婦じゃないしなんか違うか。
でも嬉しいには違いないよね!
a0266527_21142026.jpg




ね!ジニー

a0266527_21080014.jpg



。。ってあれっ

a0266527_21165987.jpg

ってこっちもか!っとツッコミたくなりますが。。。
a0266527_21170277.jpg


実はジニーの兄弟、タロウ(えだ豆)もいたのでしたー
a0266527_21182514.jpg



こっちはさらに似すぎてもう脳が混乱するレベル。
a0266527_21192667.jpg


この顔とか
a0266527_21193391.jpg

これとか。。。いやこれはジニーだわ。
a0266527_21193671.jpg

この顔とか同じすぎ(≧▽≦)
a0266527_21194372.jpg

そうそう、この鼻だけカメラ目線みたいな、
鼻の曲げ方というか曲がり具合も一緒!
a0266527_21522570.jpg

a0266527_21194657.jpg


どこかと言ったら口が微妙に違うようで、口だけ隠したら完全にジニーになる!
a0266527_21200392.jpg
a0266527_21200660.jpg


これは”ハリー”と”タロウ”。
a0266527_21202235.jpg


タロウ
かわいい笑顔。
a0266527_21202523.jpg


そして、ジニーとハリー
a0266527_21223828.jpg


最後にサン家の預かり犬がんもとうちの預かり犬つくねの3連発写真をどうぞ。

「華麗にジャンプ!」
a0266527_21282074.jpg
頭が丸すぎて犬なのかわからない。


「どうだーこの顔怖いだろー」

a0266527_21282531.jpg

「俺のほうが強いぞー」
「あたしだって負けないわ!」
a0266527_21282323.jpg




ジニハリ、つくね、帰り道は予想通りみんな車の中ですでに爆睡でした(^^)
たくさん遊んだあとのこの寝顔を見ているときって最高に幸せを感じる時かもしれません。

ありがとうございました<(_ _)>





[PR]
by animal-humaneye | 2016-03-26 22:10 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
またまた
先週は石川ドッグレスキューのチャリティーバザーでちょっとだけお手伝いさせてもらって、
先々週は犬山市のモンキーパークへ訳あってちょっとだけ訪問、
それに昨年末(もうそんなに経ったっけ!)の旭山動物園の坂東元園長さんの講演会の記事もまだ書いてないという( ;∀;)

カピバラのワカメ♀とモミジ♂の子どもが去年に引き続き生まれ、
今日はアムールヒョウのコロンも無事到着したそうで。
ヒカル♂とノゾミ♀の同居も見たいし。
けど前の写真もたまってるから、せめて月数回は更新したいと思いつつ、、、(^_^;)



でも先ずは大事なご報告。
6月入って最初の記事は(って、もう終わるけど)今年で、いや人生で!?一番大事で一番大きな出来事を!











なんとなんと、またまた家族が増えました~!!

a0266527_18023170.jpg

6月2日に4頭目の預かり犬としてサン家から移動してきたグーフィー(元の名前)♂
a0266527_17554983.jpg

警戒心が強いということで石川ドッグレスキューで兄弟のアルー君と保護されたグーフィー。
最初の淵家とそしてサン家でたっくさん愛情を注がれ、たっくさんの経験を積んできて、
それまでも十分にものすごい成長を遂げていたグーフィー。

何度も会っていたジニーはいるけど、
当たり前だけど初めこそ緊張してた彼でしたが。。。

ん?なんだかもう笑ってる??
a0266527_17555358.jpg
なんだかジニーとお似合いじゃない?

a0266527_18022426.jpg

別の日には早くもジニーお気に入りの、リビング唯一のソファーで堂々とお昼寝!(そして戸惑うジニー、笑)
a0266527_18022704.jpg
他にも色々、書ききれないくらいのたくさんの事があって、とうとううちの子に迎えることにしました。


あの頃のグーフィーとアルーくんは誰が見てもそう思うはずですが、
最初にセンターでの写真を見た時から、なんとなく気になっていた存在でした。
a0266527_20085752.jpg
いまでもその頃の写真を見るとこみ上げてくるものがありますが、
決して可哀想(あんまり好きな言葉じゃないけど)とかそんなんじゃなくて、
ぜひともこの子を幸せにしたい!って言うプラスの気持ちです。


預かりとしてきて10日目で家族になったグーフィー。
名前は、もし!、、もしも2頭目迎えるなら絶対この名前にしよう!って言っていた「ハリー」!!
「ハリーとジニー」、分かる方はすぐに気づくと思いますが、そう、あの2人です(^^)

こんなに早く決まるとは夢にも思ってなかったけど、とてもしっくり。





そんなこんなで、現在うちの子記念1週間目のハリー。
近所の散歩で様子がつかめてきたら、ちょっと足を伸ばして新しく出来た和気のドッグランへ。
もちろん緊張してはいるものの、うろうろしたり隅のほうで伸びたり、結構満喫してるよう。
a0266527_17560107.jpg

写真はないですが、ジニーも「遊ぼうよっ」て誘います。
(たまたま兄弟の宇宙くんがいたときに撮れた、さすがは兄弟的な写真↓)
a0266527_17560337.jpg


それに、この前は瀬女のドッグランへも行ってきました。
周りは自然に囲まれて、車の音もあまり気にならず、空気もとても綺麗。
a0266527_17561801.jpg
貸し切り状態でふたりで走り回っていました。

a0266527_17560511.jpg
もうこのふたりには追いつけない(*_*)
a0266527_17561184.jpg
こんな顔ですが、これでもとっても喜んでます(^^)
a0266527_17560715.jpg
a0266527_17561356.jpg
ごきげんな時にするポーズ。ス~リスリ~
a0266527_17560923.jpg

かわいいーー
a0266527_17561961.jpg
a0266527_17561534.jpg
群れで育ったジニーもハリーのおかげで毎日イキイキ(^^)
おもちゃでも遊ぶようになりました。
a0266527_17561676.jpg
顔もお姉さんの雰囲気に??
a0266527_18022956.jpg
。。。っと、そうでもないようで、
ジニーからハリーに遊んで!かまって!と誘って逆にちょっと迷惑がられてるような時も。

a0266527_18023306.jpg
ゴハンの時間になれば鼻鳴きキュンキュンで催促、散歩!っと言えばワン!!

カクカクな動きなんて気にならない、というかむしろすごくかわいい(*^^)
全部個性、誰だってできることもあれば苦手なこともあります。
何があっても全部まるっと受け止められる、成長一つ一つが嬉しい愛おしい存在。

毎日笑顔をくれるジニーとハリー。
ふたりの存在に感謝です(^^)


(コーギーチックなハリー↓)
a0266527_18023516.jpg

こんなジニーとハリーですが、これからもよろしくお願いします(^^♪

a0266527_18030317.jpg




[PR]
by animal-humaneye | 2015-06-24 21:14 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
男川と、桜と犬と

今年初のお花見をしに、石川ドッグレスキューの皆さんと犀川へ行ってきました。
毎年犬の方が多いということを聞いていたのでどんなになるのか、
何日も前からとっても楽しみでした。
a0266527_15544579.jpg

そして、少しづつお友達が集まってきて...
総勢19頭+16人、という今まで経験したことのないお花見となりました。
(写せなかったワンちゃんもいてごめんなさい(>_<))


いつ見てもイケメンなナオ君や、
a0266527_15545305.jpg

やんこ家のラミちゃん、
a0266527_16114265.jpg

永遠のお姉さん、淵家の姜ちゃん(いや姜さん)。
みんなが遊んだりしているのを傍から眺めているという、なんと大人なお方!
a0266527_16154144.jpg
テツくんとも逢えて、
a0266527_15545951.jpg


ジニー、本当に幸せだね!
はじめ子どもがいて少し緊張していましたが、
ほかのお友達がいるからか、はたまたジニーが成長したのか、
同じく人の多いレスキューのバザーへ行ったときよりも
ずいぶんその場を楽しめているようでした(^^)
a0266527_15544940.jpg

他にも牛柄のかわいいもんちゃん、
a0266527_15550352.jpg


を撮っていたらどこからともなく飛び出してきた、元気いっぱいリンちゃんも!

a0266527_15550524.jpg


最高の笑顔です。

a0266527_15550866.jpg



ここへ来ても、いつものランでのノリのリンちゃん(^^)
こんなに気持ちのいいところへ来たらよけいに嬉しくなっちゃうね。

a0266527_15551194.jpg




ご飯の後はみんなでお散歩。
どこを見ても、さくら・サクラ・桜!
なんて綺麗なんでしょう。
a0266527_15551729.jpg



お天気も最高。

a0266527_15551971.jpg


a0266527_15552135.jpg


a0266527_15552352.jpg



a0266527_15553047.jpg


一緒に暮らしていると気づきにくいですが、こうやって世に出ている(?)ジニーを見ると
日々確実に成長していっているんだなぁととても嬉しくなりました(^^♪


一度見てみたかった念願の犀川の桜。
そこへ自分の家の子と行けるなんて!なんという幸せな時間。
みんなにたくさん癒されて、元気いっぱいもらえたし、
犬のパワーってすごい!とつくづく思いました。
来年行く頃にはどうなっているのかなー(^^)



[PR]
by animal-humaneye | 2015-04-11 22:54 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
ご無沙汰してます、ジニーです。

久っしぶりの、ジニーの記事です。

a0266527_17461396.jpg
ジニー、元気です!キリッ

去年11月、サンハハさんのお家にお邪魔した時はお庭で駆け回り、
(どこかの企業のマークのような飛びっぷりのジニー↓)
a0266527_17472710.jpg

サンハハさん家の預かり犬、グーフィー君と会って嬉しそうでした。

形が似ているからまるで影のようなジニー、浮いてる↓
a0266527_17473005.jpg
家に来てもう1年と3か月ほど経ちますが、体つきも当初よりしっかりしてきました。
小さい頃にもらった洋服も小さくなってきたね。
・・・というか写真で見るとちょっと小さすぎるね、ごめんね(;>_<;)
a0266527_17473290.jpg
11月の終わりごろにはお隣、福井のグリーンパークへ。

何年振りだろう。まさか犬と来るようになるとは。
昔来ていたところへこうして来ると、
その頃は犬との暮らしは夢のまた夢だったので、
本当にジニーと来られて幸せだなぁ~としみじみと感じます。
a0266527_17554686.jpg
初めてくるところで欠かせないこと、まずは匂い嗅ぎ。
知らないワンちゃんのにおいがたくさんするね。
こういう時って呼びかけても振り向きません。よほど集中しているんですね。
どんな香りがするのでしょう、一度でいいから犬になってみたいものです。
a0266527_17575661.jpg

おおっと、ここで始まりました!
芝生はこんなことが伸び伸びとできるから嬉しいよね(^^)
a0266527_17590648.jpg
預かり犬パンナ、バネが入っているんじゃないかと思うくらいすごい跳びます。
長い毛をなびかせて、それはそれは楽しそう(*^^)

体格も似ているからなかなかいい勝負、必殺パンナパンチも炸裂し、ジニーがちょっと押され気味。


いい顔してます。

a0266527_17591107.jpg

「私だって負けてられないんだから!」
a0266527_17591411.jpg

2頭の楽しそうな顔でこっちまで笑顔になります。(ピントが合ってないけど、お気に入りの1枚)
a0266527_17591673.jpg

年も変わり、辰口丘陵公園へも。
ここでもどっちからともなく追いかけっこが始まります。
a0266527_18044113.jpg
ジニー、短毛なので冬は外に出ると震えてしまうので服を着せるのですが、
なかなかぴったりサイズがなく((+_+))
結局、どれを着せてもへそ出しスタイルになってしまいます。



この顔、かわいい(笑)
a0266527_18044367.jpg

鴨、狙ってるね??
a0266527_18044696.jpg

寒い冬を乗り切ったらいよいよ春のお待ちかね。さて、どこ行こう?





[PR]
by animal-humaneye | 2015-02-11 22:43 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(1)
RUN!RUN!RUN!
先日、素敵なドッグランがあるという事で行ってきました「シェア金沢」。

とある一角にはアルパカ。身体の毛は刈られて頭だけふさふさ。
なかなかカッコイイ髪型のアルパカ君です。
(2頭いてお名前もそれぞれついていますが解説の写真を撮り忘れました(>_<))
a0266527_16344762.jpg
初ドッグラン。
ジニーはどんな反応をするのか不安と期待半分半分で恐る恐るリードを取ると。。。
a0266527_16345030.jpg
なんと大人しいのでしょう。
そうか、ジニーはこういうところに来ると動けなくなるタイプなんだ。
人の周りをウロウロしてベンチに座っていた知らない人の背後に隠れるという始末。
家の中と真逆じゃん!とツッコみつつそんなジニーが可愛かったりして(*´▽`*)

先に来ていたリンちゃん♀に誘われて、ようやく真ん中までやってきたジニー。動きが硬いよ!
ルーナなんてものすごいはしゃぎよう。そんな姿にうれし涙(ToT)なんて。
それくらいに見たことないくらい走り回っていました。
a0266527_16345582.jpg

耳、立ってる(笑)
a0266527_16350133.jpg
リンちゃんはとにかく元気いっぱい。
びゅんびゅん走る、兎にも角にも走る走る。
しかもずーっと笑いながら走っています。


そんなリンちゃん、がちがちジニーを放っておくわけがありません。
「私と一緒に遊ぼうよ!!」と何度もアタックされた時のことです。

リンちゃん!!!!↓
a0266527_16350305.jpg
もはやどうなっているのか想像もできません。
横っ飛び?どこから飛んできて、この後何処へ着地したのか。
よく分からないけれど、とにかくこれほどリンちゃんは元気なのです。この写真が全てを物語っています。


家に帰ってからも余韻で?ふたりともいつもより激しく遊んでいました。これはいい経験だったね。
新しいところへ行くと不思議なことに必ず何かが犬の中で変わっているように見えます。
きっと見えないところで成長しているのかな。
もう少し柵の高さがあればさらに安心して遊ばせられるなと思いましたが、面白い一面が見られてとても楽しかったです。

とてもゆったりした時間が流れていて、なかなか居心地の良いところで、カフェもあるみたいなのでまた行きたいと思います。




[PR]
by animal-humaneye | 2014-09-23 22:34 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
再会~!!
あの白ソックスがかわいいジニーの兄弟、宇宙くんが遊びに来てくれました。
お逢いできるのは4月のバザー以来。
突然の兄弟の登場。ジニー絶対喜ぶだろうな~・・・
(玄関の方に耳を澄ますジニー↓)
a0266527_19533041.jpg
ってあれあれ??最初に嬉しそうに寄って「久しぶり~!」と挨拶した後は割と落ち着いた対応。
宇宙くんはこうやって来てくれるのにふたりともツンデレ?
a0266527_19533370.jpg
って落ち着き過ぎ!
宇宙くんがせっかく来てくれたのにマッタリしすぎでしょ!!

a0266527_19533603.jpg
宇宙くんがに何かアクションを起こしてもこの通り。
何この塩対応は!!
a0266527_19533848.jpg


と思ったらしばらくして、
ルーナが先にちょっと起き上がり、宇宙くんがとっても喜んでくれて...
a0266527_19534128.jpg
かと思ったら、それを見てか後ろのジニーもスイッチON!!
(写真で見ると改めて宇宙くんって表情豊か)
a0266527_19534350.jpg
テーブルがひっくり返りそうなくらいはしゃいでとっても楽しそう。
ふたりとも最高の笑顔です^^
a0266527_19553321.jpg
この宇宙くんの顔。前にサンははさんのお家にお邪魔した時のジニーの顔そっくりすぎる。
a0266527_19553592.jpg
犬なの!?と言うくらいピョンピョン飛び回って走り回って。
動きや遊び方、そして遊んで!と要求する声まで一緒。
兄弟ってここまで似るものなんだね。
a0266527_19553846.jpg
3頭でとっても楽しそう。
a0266527_20213655.jpg
とびきりのスマイル!
a0266527_19553018.jpg
ルーナもたくさん遊べてとても嬉しそう。
その笑顔にどれだけ癒されるか^^
a0266527_19552702.jpg
その後は自慢の川沿いコースを一緒にお散歩。
a0266527_20213065.jpg
さり気なく宇宙くんの横を歩きたがるジニーがカワイイ♡
におい嗅ぎスポットも同じ。頭を突き合わせてふたりでクンクン。
a0266527_20212783.jpg
兄弟でこうして逢えるって本当に幸せ。
最初に宇宙くんの顔を久しぶりに見たときも、
やっぱりジニーは他のワンちゃんに会うときとは全然違う反応。
兄弟、家族って特別な存在だよね(*´▽`*)

また絶対遊ぼうね☆
ありがとうございました!!
a0266527_20212512.jpg











[PR]
by animal-humaneye | 2014-09-03 20:41 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
嬉しい再会の連続

29日、「石川ドッグレスキュー・チャリティーバザー」へまたまた行ってきました。
毎回新しい出会いがありますが、今回はどんな子たちに逢えるかな?


信号を渡ればみんながいる「きまっし広場」前の横断歩道にて。
ジニー、意外と余裕そうな横顔。↓
a0266527_18073060.jpg
早速、兄弟のドット君♂発見!
元気そうで良かった(*^^)
a0266527_23054761.jpg

相変わらずひょうひょうとしていて、とっても可愛らしい❤

a0266527_18081187.jpg
(いろんなワンちゃんに積極的なドット君)

a0266527_18081830.jpg
兄弟、やることが一緒。

a0266527_18081428.jpg
しばらくすると、ドナルドちゃん♀、そしてリンちゃん♀の姿も!

a0266527_18082156.jpg
そして芝生の所では
カッコカワイイギンちゃん♀!

a0266527_18082403.jpg
ケンちゃん♂(左)↓
a0266527_18084935.jpg

まだうちに来る前、ジニーと暮らしていたことがあるショウタロウくん。↓
ジニーのお兄ちゃん的存在なのですが、
ますますお兄ちゃんらしく、ますます可愛らしくなっていました。

a0266527_18085467.jpg
白と黒。

a0266527_18085702.jpg
お友達が増えてきた~(*'▽')

a0266527_18090019.jpg
ギンちゃん、とってもきれいなお顔でした。

a0266527_18090780.jpg

ジニーはいつもと違う場所で、
人もいっぱいなのでちょっと緊張しているせいか、
前はとっても嬉しそうに一緒に遊んでいたリンちゃんになぜかこの顔。

お母さんの小豆ちゃんとそっくりなジニー(/ω\)
a0266527_18091292.jpg
リ「なに緊張してんのよっ!」

a0266527_18091584.jpg
でも、緊張しつつも本当にたくさんのワンちゃんに逢えて、とても嬉しそうなジニー。
モンちゃんと♀一緒に。ジニーの牛柄版?というくらいに顔が似ています

a0266527_18093038.jpg
(リンちゃん、こんなに近くまで来てくれました、可愛い(*ノωノ))

a0266527_18093322.jpg
他に、ナオくん

a0266527_18093622.jpg
そして、あのルーイくん!!
素敵な笑顔。
a0266527_18093835.jpg
すごく穏やかな、幸せそうなルーイ君。

a0266527_18094109.jpg
しばらくして緊張が少しほぐれてきたジニー。
リンちゃんとこんなにくっ付いていました。

a0266527_18094408.jpg
さらに、前回初めてお逢いしたキッチ君♂の兄弟、
ぷう太郎君に初めてお逢いできました。
a0266527_18094620.jpg
ジニーととても仲良くしてくれて、
ぷう太郎くんのお陰でジニーは最後の方落ち着いていられました。
a0266527_18105197.jpg
ドナルドちゃんともう一度再会。
a0266527_18104924.jpg
先ほどの真っ白なショウタロウくんのお母さんの姫ちゃん。
a0266527_18105410.jpg
毎回の事なのですが、
こうして犬同士の繋がりから、様々な方々との出会いが生まれ
こうやって再会できる場があるって幸せだな~と
いろんなワンちゃんに逢って嬉しそうなジニーを見ていると思います。


きっと皆、色々な背景・過去があり保護されたのだと思いますが、
今のこの子たちを見ていると、皆本当に幸せそうです。
それぞれが新たな道を歩んでいき、幸せな人生を暮らしています。

色んなことがあったからこそ、色々なことを教えられます。
困難があるからこそ、学ぶ機会があります。
言葉は発さなくても、こんなに沢山の事を教えてくれる、
こんな子たちを家族に迎えられるってどんなに幸せなことなのでしょうか。

ジニーが家に来てくれて本当に良かった、
いろんな方に感謝感謝な1日でした(*^_^*)


[PR]
by animal-humaneye | 2014-06-29 23:01 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
散歩前
何気なく撮った写真。
頭が大きく見えてなんかカワイイ(*ノωノ)
それにこの上目遣いがたまらないっ。
a0266527_22412586.jpg
通常時↓
a0266527_23064900.jpg


[PR]
by animal-humaneye | 2014-05-24 23:17 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)
本領発揮
ジニーが本領発揮する場所と言えば・・・
a0266527_21115860.jpg
またまたサンハハさんのおうちへお邪魔してきました。
a0266527_21120172.jpg
(相変わらずカッコイイ遼くん↑↓)
a0266527_21230987.jpg
(相変わらず可愛らしいわらびくん↓)
a0266527_21231159.jpg


リンちゃん(ハコベ)♀、それにドナルドちゃん♀↓たちにもお会いできました。
a0266527_21120594.jpg

もちろんジニーはすぐにこの笑顔。
(それにしても、舌長ぁぁぁー)
a0266527_21121396.jpg



他の女の子からもモテモテの遼くん。
(ちょっぴり嬉しそうに見えるのは気のせい??)
a0266527_21253310.jpg

遼くんとドナルドちゃんがイチャイチャしているところを
横から入り込むジニー。こらーー
a0266527_21120722.jpg

会っていきなりのこのテンションにちょっとタジタジ?
でも、こんなジニーにも怒らず接してくれるなんて、なんというイケメン犬!
a0266527_21251836.jpg
嬉し過ぎるときのジニーの顔にわらびくんは茫然(右端)。
a0266527_21371058.jpg

最近、散歩時間も増やしたから、
この有り余るエネルギーも少しは発散できているだろうし
なによりもう1歳になったから
前より落ち着いていられるだろうと思ったのに、予想は裏切られました(^^;

普段のエネルギーを解き放つかのように
飛んで跳ねて走って笑って、とにかくすごいすごい・・・(笑)


ひとりで跳ねています↓
a0266527_21312258.jpg
顔、噛まれてます↓
a0266527_21312572.jpg

得意のジャンプ、犬1頭分は軽く飛び越えます。
a0266527_21355678.jpg
a0266527_21355983.jpg
またまたやられてます↓
(この顔、ドットくんみたい)
a0266527_21312820.jpg

でもジニーも結構やり返す。

手、鼻に置かないの!
a0266527_21313163.jpg
噛まないの!
a0266527_21380817.jpg
そんなことしたら嫌われちゃうよ~と思ったら、
リンちゃん、まんざらでもなさそう?
a0266527_21411301.jpg
リンちゃんもかなり活発な女のコだそうで、
a0266527_21191481.jpg
a0266527_21191680.jpg
a0266527_21260041.jpg

ジニーと負けず劣らずな体力の持ち主で、
とてもいい感じに遊んでいました(いや、ジニーが遊んでもらっていました)。



2頭でせっせか。

「砂遊び楽しいね!」
「ね!!」
a0266527_21422050.jpg
a0266527_21314561.jpg
a0266527_21430656.jpg
ノコッタノコッタ
a0266527_21430877.jpg


・・・でもひとりでここまではしゃげるのは、やっぱりジニーだけ?
a0266527_21314736.jpg



元気な3人娘
(左から、ドナルドちゃん、ジニー、リンちゃん)
a0266527_21101773.jpg
a0266527_21262597.jpg





と、ここでドナルドちゃん、ちょっとエネルギーチャージに砂場へ。
a0266527_21345956.jpg

その間もジニーは休むことなく、せっせかせっせか。
「よくやるわねー」と言う感じでそれを眺めるドナルドちゃん。
一体どちらが年上なのか・・・(^^;)
a0266527_21345774.jpg


つかの間の休憩も終わり、
別の場所で休んでいた遼君のもとへ駆け寄る3頭。
a0266527_21153708.jpg
と思ったら、遼くんかまわず遊び始める3頭。
遼くん「お、おいちょっと(; ・`д・´)」
a0266527_21154061.jpg
さすがにここで一喝入れられました。

a0266527_21154258.jpg


ちょっとおとなしくなった女のコたち。
あれれ、でもでも・・・


「えへ、怒られちゃったー」
ジニーだけ反省してなくないですか。
a0266527_21154407.jpg



さ、今度はあっちだー!と走って行って、
せっせと砂埃をあげて穴を掘るジニーたち。

も~、そんなに散らかしちゃって~(ToT)スミマセン;;
a0266527_21200020.jpg
で、顔をあげると!?
a0266527_21200203.jpg
あなたはだぁれ?というくらい顔が砂で真っ白に。


こんなアクティブなジニーがはじけられる場所があるのは本当に有難いことです。
a0266527_21200477.jpg
普段できないことがたくさんできたから、
ジニーの目はこのようにキラキラッ☆彡

いくら遊んでも疲れを見せないジニー。
しまいには「まったく、元気すぎるよ」と、遼くんにも横目で見られていました。
a0266527_21241647.jpg


と言うのは冗談で、
遼くんはみんなが遊んでいるとき、
たまにこうして犬社会のルールを教えてくれます。
a0266527_21271822.jpg
ジニーがこうして楽しく遊べるのは遼くん、わらびくんのお陰。
ふたりとも、本当にありがとう!!
a0266527_21283230.jpg

家に帰ったらゴハンもすぐに完食して、
いつもは起きている時間にもすでにグッスリzzZ。
さっそく今日あった出来事の夢でも見てるのかな?と思いつつ寝床をのぞいてみると、
日中疲れを見せなかった分、寝言も言わずに爆睡していました。
良い夢見れるといいね!ゆっくりおやすみ。

[PR]
by animal-humaneye | 2014-05-20 23:37 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(2)
取る、取らない
取る、取らない
取る…、かと思ったら取らない。
a0266527_08041697.jpg
最近そんな遊びを覚えたジニー。
まるでこの骨風のおもちゃを生き物に見たててじゃれあっているようです。
またその勢いがすごいこと。
この前はちょっと机で字を書いていたら、
そんな遊びをしていたジニーがふいに机にぶつかってきて
揺れること揺れること…(笑)
書けないじゃん!と思わずツッコミを入れてしまいました。
(と言いながら、犬とのこんなやり取りが嬉しかったり)

a0266527_08042683.jpg
ですがこの前、
そんな動かない骨と遊んでいるジニーを見ていたら、
ちょっと健気に見えてきて
遊び相手が欲しいのかなと思い近づくと
バババッと逃げてしまいました。
そうかぁ、飼い主より骨か〜と思いつつ
お陰で家の中でも退屈しないで居られるので
近頃では骨さまさまです。
a0266527_08043058.jpg

[PR]
by animal-humaneye | 2014-04-27 21:45 | ジニー(ひよこ豆) | Trackback | Comments(0)



動物たちの写真から、動物っておもしろい!と興味を持っていただき、野生動物、生息域の保全・自然の大切さなどをお伝えできればと思っております。たまにジニーとハリーも! by Ginevra3
検索
caution&リンク
当ブログは非公式であくまでもただの一客の素人が勝手に書いておりますので、いしかわ動物園さんとは一切関係ありません。
当ブログ内の画像・文章、及びイラストの無断転載・無断転用は固くお断り致します。


ーーーーーーーーーーー

リンク

・レースをまとってZooへ行こう!

・つりざお担いで動物園

・Animal Days



タグ
(314)
(142)
(89)
(76)
(53)
(28)
(26)
(24)
(22)
(18)
(18)
(16)
(15)
(15)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(8)
カテゴリ
アシカ・アザラシたちのうみ
サルたちの森
小動物プロムナード
ネコたちの谷・イヌワシの谷
オーストラリアの平原
郷土の水辺・南米の森
ふれあいひろば・なかよしハウス
水鳥たちの池・バードストリート
アフリカの草原
カバの池
ゾウの丘
チンパンジーの丘
オランウータンの森
富山市ファミリーパーク
動物園その他

日本モンキーセンター
ジニー(ひよこ豆)
最新のコメント
なるほど…触れることと飼..
by Ginevra3 at 17:39
あ~ やっと見てもらえた..
by Ishi-K at 15:11
Ishi-K様、返事が遅..
by Ginevra3 at 19:48
こんにちは。 お久しぶ..
by Ishi-K at 10:00
記事ランキング
以前の記事
2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
ブログパーツ
ブログジャンル
ライフログ